おにぎり

投稿日: カテゴリー 日々のこと

お昼におにぎりのお裾分けを頂戴した。

ヤッター( ◠‿◠ )!手作りおにぎり最高!!

ユカリのおにぎり、美味しいよねーと食べていたら中には高菜とジャコが…😱なんて愛のこもったおにぎりなんだろうとホクホク❤️

世は緊急事態宣言で物々しい。誰もがそれぞれの立場で我慢を強いられる場面が多いけども、進んで行って中を開けてみたらこんないいことが❣️ってなるようなびっくりが待っていると良いな。

万事を益とする神さまへ。

初日の出

投稿日: カテゴリー 日々のこと
寒いんですよ〜

当教会の牧師の年明け一番の恒例行事、塔の上から初日の出。
今年も寒い中、登りましたねー。

コロナ禍でも日は上り、新しい年が始まる。世界の創造主が定めた理に変わりはない。どんな時でも、どこにいても、歩みを共にして下さっている。キリスト教の神を信じる者には、苦しみや困難の時でも希望の源となり得る、それが神という存在。

新型コロナへの不安のない世の中になりますように…!!

贈り物は魚肉ソーセージ

投稿日: カテゴリー 日々のこと

クリスマスプレゼントを届けに行ったら、子どもたちがお土産をくれました。多分、自分が大好きな物、大切な物ばかりを詰め込んで。お家で食べられるように家族分の割り箸も、in!

大笑いしましたが、感動して涙が出ました。
家庭の事情でソーシャルディスタンスを守らなければならず、行きたい教会も我慢してくれている子どもたち。花は置かれた場所でこの上なく美しく、優しく、開いていました。
 この子達の未来が光にあふれたものでありますように。

あなたがたは、地の塩、世の光である。

よく出来た非常食セットみたい

枠、出来ました。

投稿日: カテゴリー 日々のこと

バベルの塔のジグソーパズル2000ピース🗼

出来上がるまでにバベりませんように😇


バベる…その昔バベルの塔を作った人間のおごりが神の怒りに触れ、一つだった言語を様々な言語に分けられた。会話が通じなくなった人間はその結果世界中にバラバラに散って行った。
という聖書の記事より、バラバラにされるということ。

禰豆子か、蜜璃か。

投稿日: カテゴリー 日々のこと

左手前の黄色赤を見た瞬間、子どもたちは「煉獄さんだ!」と大喜び。

という事は、手前右は炭治郎?

後ろのピンクは…

ピンクに黄緑の髪といえば恋柱・甘露寺蜜璃だな。

と思いきや、

「禰豆子でしょ?」

着物で来たか😆

いつぞやの

投稿日: カテゴリー 日々のこと

どなたかがディスプレイしてくださっていたお花がとてもキレイだったので、パシャリ。

教会はいつも、このようなお花が飾られていて、とてもほっこりします。